スポンサーリンク

都内最大級の品揃え!江戸川区の子ども眼鏡専門店フェイスオン

フェイスオンのロゴ江戸川区のお店

「子どもの眼鏡はどこで買うの?」「子どもの治療用眼鏡はどのように買えばいいの?」そんな疑問をお持ちではないですか?
江戸川区にある【こどもの眼鏡屋フェイスオン】では、目的に合わせた眼鏡を購入することができます。
子ども用に眼鏡を購入したい人は必見です!

スポンサーリンク

こどもの眼鏡屋フェイスオンは都内最大級の品揃え!

こども眼鏡屋フェイスオン外観

フェイスオンは、江戸川区初の子ども眼鏡専門店です。
そのため、品揃えは都内最大級!
随時800本以上もの眼鏡を準備しています。
フェイスオン店内には、0歳~15歳までの子どもを対象とした眼鏡がずらりと並んでいますよ。

こども眼鏡屋フェイスオンの商品

こども眼鏡屋フェイスオンの商品

おしゃれでかわいい女の子用、おしゃれでカッコいい男の子用、どちらも豊富です♪

筆者もフェイスオンで子ども眼鏡を購入しています!

フェイスオンで買った子ども専用治療用眼鏡

筆者の子どもは遠視による小児弱視なため、フェイスオンには長らくお世話になっています。
フェイスオンがこども眼鏡専門店になる前からです。

2003年に瑞江フェイスオンがオープンし、2017年にこども眼鏡専門店として移転。
移転前はウエルシア江戸川瑞江駅前店の通りに店舗がありました。(現在はアイフィール アヴェダという美容院になっています)
私の子どもは2012年に遠視による小児弱視と診断され、その日から今日に至るまでフェイスオンにお世話になっています。

子ども用眼鏡を購入するならフェイスオンで!おすすめポイント9つ

こども眼鏡屋フェイスオンの商品

実際に筆者はフェイスオンに通っているので、おすすめしたいポイントが沢山あります。
その中でも厳選したおすすめポイントを9つご紹介するので、来店のご参考にしてみてくださいね♪

おすすめポイント1 スタッフさんが親切

子どもに眼鏡を購入する際、心配事が尽きません。
筆者の子どもは4歳から治療用眼鏡をかけているので、今現在悩まれているお母様の気持ちが手に取るように分かります。

フェイスオンでは、眼鏡を取り扱う上での注意点を細かく教えてくれます。
また、こちらが感じる不安や疑問点に対しても丁寧にご回答してくださいますよ。
大切な子どもに与える眼鏡だからこそ、安心した気持ちで買いたいですよね。
いつ行っても笑顔でニコニコとご対応してくださり、安心して眼鏡を選ぶことができます。

おすすめポイント2 清潔な店内

こども眼鏡屋フェイスオンの店内

フェイスオンは、いつ行っても店内がピカピカです。
眼鏡を置いているカウンターもピカピカ!
「いつ掃除をしているんだろう?」と思う程、店内がピカピカしています。

フェイスオンの店内に陳列された眼鏡

清潔な店内なので、安心してお買い物を楽しめますよ。

おすすめポイント3 広い空間

フェイスオンの店内にぶらさがるクマとワニ

広々とした開放的な空間なので、ゆったりとした気持ちで眼鏡を選ぶことができます。
フェイスオン店内の天井には、大きなクマとワニとサメのぬいぐるみがぶらさがっています。

おすすめポイント4 駐車場完備

フェイスオンの駐車場

フェイスオンに足を運ぶ人は、江戸川区在住の人に限りません。
スタッフさんにお話しを伺ったところ、群馬県から足を運ばれたお客さまもいらっしゃったそうです。
フェイスオンは駐車場が5台分完備されているので、遠方のお客さまでも足を運びやすいですね。
筆者も車で行くことが多いです。
また、駐輪スペースもあるので瑞江近隣の人でも通いやすいでしょう。

おすすめポイント5 眼鏡の種類が豊富

フェイスオンのマネキンと眼鏡

フェイスオンは都内最大級の品揃えで、随時800本以上の子ども眼鏡を取り扱っています。
フェイスオンの扉を開けると、様々な眼鏡たちが出迎えてくれますよ♡

治療用眼鏡であっても、子どもの成長や顔の大きさに合った眼鏡が探しやすいです。
かわいい・カッコいい眼鏡も豊富なので、デザイン重視で選びたい人にもおすすめ。

おすすめポイント6 眼鏡作りが体験できる

フェイスオンの眼鏡作り体験日程雹

フェイスオンでは眼鏡の専用工具と大きな機械を使い、世界に一つだけの眼鏡を作ることができます。
スタッフさんがマンツーマンで指導をしてくれますよ。
筆者の子どもは二回、眼鏡作りにチャレンジしています。
自分で作ることで愛着が増し、大切に使うきかっけになっていましたよ。

↓筆者の息子が眼鏡作りをしている様子が書かれている、フェイスオンのブログをリンクしておきます(‘ω’)↓筆者の息子が登場しているのは2015/10/18に投稿された記事です。

※リンク内容は移転前のフェイスオン瑞江店です。
※新型コロナウイルスの関係で、眼鏡作りはお休みしています。
詳細は店舗にてお問合わせください。

おすすめポイント7 キッズスペース完備

フェイスオンのキッズスペース

フェイスオンでは、ゆとりのあるキッズスペースが完備されています。
小さな子ども連れのお母さんでも、ゆっくりと眼鏡を選ぶことができるでしょう。
筆者の子どもも、キッズスペースをフル活用して遊んでいますw
キッズスペースの有無は、大切なお買い物をしたいお母さんの強い見方になってくれますよね。

フェイスオンのキッズスペースにある玩具

フェイスオンのキッズスペースにあるウルトラマン

おもちゃの種類が豊富なので、飽きることなく遊ばせることができます。
私もフェイスオンのキッズスペースには、何度も助けられていますよ。

おすすめポイント8 マンガと雑誌が豊富

フェイスオンに置いてあるマンガと雑誌

ちょっとした待ち時間を楽しませてくれるマンガと雑誌。
フェイスオンでは、豊富なマンガと雑誌を用意しています。

おすすめポイント9 ガチャガチャもあるよ

フェイスオンに設置されているガチャガチャ

フェイスオンで眼鏡を購入すると、専用のコインを貰えます。
専用のコインを使って大きなガチャガチャを回すと、楽しいアイテムをゲットできますよ。
遊び心も兼ね備えたフェイスオンは、子どもが「また来たい」と思える空間です。
飽きやすい子どもに配慮がされていると感じます。

フェイスオンは子どもの治療用眼鏡もOK!

フェイスオンは治療用眼鏡が作成できる

子どもの治療用眼鏡を作りたいなら、フェイスオンに足を運んでみましょう!
筆者の子どもも遠視による小児弱視で、治療用眼鏡をフェイスオンで購入しています。
治療用眼鏡はただ購入すれば良いだけでなく、眼鏡との相性がとても重要です。
また、治療に応じた検査も欠かせません。
そのため、眼鏡と送る生活がストレスにならないよう、親切なスタッフさんがいるフェイスオンでの購入をおすすめします。

治療用眼鏡は医師の処方箋がないと作れないため、処方箋を持参してくださいね。

もちろん、視力矯正眼鏡もOKです。

フェイスオンのレンズ体験コーナー

フェイスオンの視力検査コーナー

目的に合わせて、子ども用の眼鏡を選びましょう!

江戸川区のフェイスオンは子どもに優しい眼鏡屋さん♡

フェイスオンのロゴ

筆者はフェイスオンが移転する前からお世話になっていまして、今年で8年が経過します。
子どもが着用する眼鏡だからこそ、親である私も納得がいくものを選びたいと考えていました。
フェイスオンのスタッフさんは高い知識を持っているので、素人でも失敗のない眼鏡選びができます。
疑問・質問にも丁寧に答えてくださるので、安心して買い物をすることができました。
フェイスオンは、子どもを大切に想う親の気持ちに寄り添う優しい眼鏡屋さんです♡

今回この記事を執筆するにあたり、フェイスオン瑞江店小泉さんにご協力を頂きました。

フジテレビで紹介されたフェイスオン

小泉さんはフジテレビの取材を受け、地上波デビューもしているそうです(*’▽’)

「子ども用眼鏡を作りたい!」と思ったら、江戸川区のフェイスオンへ是非足を運んでみてくださいね♡

こども眼鏡屋フェイスオン瑞江店 店舗詳細

店名
Face On(フェイスオン)瑞江店 こども眼鏡専門店

住所
〒132-0011
東京都江戸川区瑞江3-36-8

電話
03-3677-2683

営業時間
10時半~19時半

定休日
毎週火・水曜日

駐車場
5台分完備(無料)

取り扱い商品
眼鏡・レンズ

ホームページ
https://eyeandeye.co.jp/

マップ

最後までご覧いただきありがとうございました!
ご協力頂いた小泉さんに、心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

江戸っ子散歩 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました