スポンサーリンク

令和元年11月10日(日)開催!東部地域祭に集まれ!!

江戸川区のイベント
いらすとや

江戸川区では毎年11月に、東部地域祭を開催します。

今年の東部地域祭は43回目!!江戸川区の歴史を感じますね。

11月10日(日)に開催される東部地域祭で、たくさんの思い出を作りましょう♪

スポンサーリンク

東部地域祭 親子で遊べる楽しい広場

東部地域祭では、親子で遊んで楽しめるコーナーが沢山ありますよ。

金魚すくいやスーパーボールすくいがあるので、小さなお子様から学生まで楽しめちゃう♪

また、けん玉や木工教室などもあるので、好奇心旺盛なお子様が楽しめる内容となっています。

親子の思い出に、東部地域祭の楽しい広場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

紹介した楽しい広場は、東部公園で開催されます。

東部地域祭 体を使おう元気な広場

東部地域祭では、体を使って元気に遊べる広場も充実。

元気な広場では輪投げ・竹馬・パズルなどで遊ぶことができますよ。

子どもだけでなく、大人も童心に返り遊ぶことができますね。

また、元気な広場ではミニSLにも乗れます。

東部公園横に設置されたミニSLは、毎年大人気!!

私の子どもが小さい頃に乗せたことがあるのですが、とても喜んでいましたよ。

特に男の子はSLなどの乗り物が大好きなので、ぜひ乗せてみてはいかがでしょうか?

紹介した元気な広場は、東部公園で開催されます。

この投稿をInstagramで見る

ななこ(@wakonana)がシェアした投稿 –

東部地域祭 みんなで楽しむにぎやか広場

東部地域祭では模擬店の出店が多く、毎年多くの人でにぎわっています。

模擬店の中にはお宝商品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

社会福祉法人 江東園(@kotoeninsta)がシェアした投稿 –

また、子ども達に人気のあるフアフアも設置されます。

フアフアの中には入ることができ、自由に遊ばせることができますよ。

東部地域祭 みんなで集うふれあい広場

東部地域祭では、開会セレモニーが開催されます。

この開会セレモニーには、吹奏楽の演奏・和太鼓の演奏・太極拳・ジャズダンスなどを披露する団体が。

開会セレモニーは毎年大賑わいで、今年も目が離せませんよ。

また、ビンゴ大会も開催されるので奮って参加しましょう!!

この投稿をInstagramで見る

アキーキ(@loco.moco.conbu.y.y)がシェアした投稿 –

東部地域祭 環境を大切にリサイクル広場

東部地域祭では、環境に優しいリサイクルにも力を入れていますよ。

官公署による相談や体験コーナーが充実しているので、日々の疑問や意見などを持ちかけてみてはいかがでしょうか?

また、チャリティ募金の開催やリサイクルクイズが実施されます。

東部地域祭の醍醐味 パレード

東部地域祭では、毎年パレードが開催されます。

パレードに参加するのは、聖明幼稚園・下鎌田西小学校・南篠崎小学校です。

私の子どもが聖明幼稚園卒でして、年長さんの時にパレードに参加させていただきました♪

鼓笛隊で瑞江駅周辺をぐるりと周るので、毎年とても賑わっていますよ。

また、小学校では金菅バンドのパレードなので、とても迫力があります。

このパレードを見るたびに、東部地域祭が行われる季節になったことを実感するものです。

友達や家族と東部地域祭を楽しもう♡

令和初の東部地域祭ですから、みんなで盛り上げていきましょう!

友達や家族と一緒に、1人だってOK!!

東部地域祭に参加するだけで、1つの素敵な思い出に残りますよ。

11月10日(日)は、東部地域祭のために予定を空けてくださいね♡

東部地域祭 詳細

開催場所
東部区民館・東部公園・下鎌田広場

開催日時
令和元年11月10日(日)

開催時間
9時~15時

雨天決行

駐輪場
南篠崎たいよう公園・鎌田小学校校庭・瑞江第二中学校校庭

江戸川区公式サイト 東部地域祭ページ

第43回東部地域祭

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました