スポンサーリンク

瑞江の住宅街に佇む南篠崎たぶのき公園

公園・レジャー・施設

瑞江駅から徒歩5分圏内に、こじんまりとした公園があります。

この公園の名前は「南篠崎たぶのき公園」という名前で、近隣の子ども達でにぎわっています。

南篠崎たぶのき公園のポイント

南篠崎たぶのき公園は、瑞江駅口から徒歩5分圏内に佇んでいます。

瑞江駅から少し離れた住宅街に位置し、朝は通勤や通学の人が多く通ります。

また、犬の散歩をする人も多くいます。

そして、午前中は小さな子どもを連れたママや、保育園の子ども達が遊んでいます。

お昼頃になると、一気に人がいなくなることが多いです。

午後になると、小学生くらいの子ども達がにぎやかに遊んでいます。

また、たぶのき公園はポケモンゴーのジムもありますよ。

南篠崎たぶのき公園の遊具

たぶのき公園の遊具を見ると、未就学児の小さなお子様向けに作られているように感じます。

ブランコやジャングルジムなどの、高さのある遊具はありません。

お砂場には日よけが付いているので、ママも子どもも安心して遊べます♪

滑り台も高低差がないので、小さなお子さまでも安心して滑ることができますよ。

小さな山に作られた滑り台は、とっても可愛らしいですね。

そして、芋虫みたいな遊具もあります。

この遊具は、またがって揺れを楽しめます。

また後藤真希さんのブログでも、南篠崎たぶのき公園の芋虫のような遊具で遊んでいる様子が投稿されていますよ♪

後藤真希さんは瑞江駅近辺に住まわれているので、もしかしたら南篠崎たぶのき公園にも遊びに来ているのかもしれませんね(*^-^*)

南篠崎たぶのき公園のトイレ

南篠崎たぶのき公園には、お手洗いが設置されています。

女性用トイレと男性用トイレのみで、多目的トイレは設置されていません。

トイレはいつも清潔に保たれていますが、夏場や春先は虫が多い印象を受けます。

たまにトイレットペーパーがない時もあるので、南篠崎たぶのき公園のトイレを使用する際は水に流せるティッシュを持っていると安心です。

南篠崎たぶのき公園 まとめ

南篠崎たぶのき公園は広すぎず狭すぎず、シンプルに作られている公園です。

赤ちゃんから小学生まで、多くの子どもでにぎわっています。

また、公園デビューで使用するママも多いみたいですよ。

早朝・夕方・夜になると、犬の散歩をしている人も目立ちます。

南篠崎たぶのき公園で、ゆっくりとした時間の流れを楽しみませんか?

南篠崎たぶのき公園所在地

東京都江戸川区南篠崎町2丁目36-7

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました