スポンサーリンク

【夏休みにも♪】江戸川区で金魚釣りができるつりぼり金ちゃん♪

公園・レジャー・施設

江戸川区は金魚のふるさとです。

そして、江戸川区では金魚釣りを気軽に楽しめる「つりぼり金ちゃん」があります。

夏休みの思い出作りに、つりぼり金ちゃんで金魚釣りを楽しみましょう♪

つりぼり金ちゃん 金魚釣り

つりぼり金ちゃんは、東京都江戸川区篠崎町にあるお店です。

店内には数種類にも及ぶ金魚が販売され、また江戸川区がふるさとである金魚を釣ることができます。

金魚釣りにかかる金額は、10分で200円です。

10分経過したら延長になるので、やめ時を自分で考える必要があります。

そして、金魚釣りの他に、金魚すくいと鯉釣りとバス釣りも楽しめます!!

金魚釣りには年齢制限はなく、何歳でも楽しめます。

もちろん大人もOKです。

金魚釣りの様子はこんな感じでした。

8人程度が並んで金魚釣りができるスペースに、大量の金魚が放たれています。

赤い金魚、うっすらピンクっぽい金魚、黒い金魚がいました。

釣った金魚は持ち帰ることもできますが、金魚を飼育できない場合はリリースすることもできます。

私の娘は2匹の金魚を釣り、1匹につき1ポイントを付与していただき、2ポイント分の駄菓子と交換しました♪

※金魚釣りの正確なポイント数については、未確認です。詳しい情報が分かり次第追記します

金魚は飼えなくても駄菓子に交換できるので、とっても有難いですね♪

そして、金魚釣りに使用するエサは、魚肉ソーセージを使っています。

柔らかい魚肉ソーセージは、小さな子どもの手でも付けやすかったです。

そして、釣れた金魚は小さな桶に入れます。

金魚釣りをしていると、つい時間を忘れてしまいます。

子どもから大人まで、お祭り気分で楽しむことができるので、夏休みの行楽で楽しんでみてはいかがでしょう☆

つりぼり金ちゃん 駐車場もあるよ♪

つりぼり金ちゃんは、駐車場も完備しています。

駐車場の場所はお店の裏側です。

ちょっと分かりづらい場所にありますが、合計6台停めることができます。

駅から離れた場所につりぼり金ちゃんはあるので、車がある人は車で遊びに来ましょう♪

駐車場は無料なので、時間を気にせず停めることができますよ。

つりぼり金ちゃんで金魚釣りを楽しもう♪

つりぼり金ちゃんは、手軽に金魚釣りを楽しめるお店です。

持ち物は不要!手ぶらで金魚釣りを楽しめます。

そして、つりぼり金ちゃんでは駐車場も完備しているので、遠方から遊びに来る人にもお勧めです。

夏休みの予定が決まっていない人は、つりぼり金ちゃんに行ってみてはいかがでしょうか♪

夏の風物詩である金魚が、夏休みの思い出を彩ってくれるでしょう(゜))<<♡

つりぼり金ちゃん 店舗詳細

住所

東京都江戸川区篠崎町4-33-18

電話番号

03-3678-3722

定休日

木・金曜日

営業時間

平日13時~19時

土日祝10時~19時

アクセス

都営新宿線篠崎駅徒歩13分

都営新宿線篠崎駅から「瑞江駅行き」または「一之江駅行き」または「江戸川スポーツランド行き」の京成バスに乗り、「スポーツランド入り口」で下車。

JR小岩駅から「瑞江駅行き」「一之江駅行き」「江戸川スポーツランド行き」の京成バスに乗り、「スポーツランド入り口」で下車。

つりぼり金ちゃん公式ホームページ

つりぼり金ちゃん
イカ角投入器のつりぼり金ちゃん。江戸川区篠崎駅にある室内釣り堀。リール安定板。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました