毎年5月から6月は、江戸川区の区民検診がスタートします。

個人で事業を営んでいる人や、学生、主婦の人などで健康診断を受ける機会がない方は、積極的に検診を受けましょう!

5/20(月)から各区民館などで区民検診が開催されます

江戸川区の区民検診は予約の必要性がなく、検診当日に指定された各区民館へ行けばいいだけ!

気軽に健康診断ができるので、この機会に是非受けましょう!!

区民検診の日付と場所は以下の通りです。

5月

20日(月) 葛西区民館 27日(月) 鹿骨区民館
21日(火) 二之江コミュニティ会館 28日(火) 総合文化センター
23日(木) 清新町コミュニティ会館 30日(木) 東部区民館
25日(土) 総合体育館 31日(金) 小岩アーバンプラザ

6月

1日(土) 葛西区民館
5日(水) 小松川さくらホール
6日(木) 清新町コミュニティ会館
7日(金) 鹿骨区民館
8日(土) 総合文化センター
10日(月) 小岩アーバンプラザ
12日(水) 東部区民館
13日(木) 北葛西コミュニティ会館
17日(月) 小松川さくらホール
19日(水) 東部区民館
21日(金) 小岩アーバンプラザ
22日(土) 葛西区民館

検診の受付時間は、午後1時から午後2時半までとなります。

江戸川区区民検診 詳細

江戸川区区民検診は、江戸川区在住の40歳未満の区民が対象です。

在勤中の人や学生などで、検診の機会がある人は受けることができないので注意しましょう。

費用は無料で、いずれも予約は不要です。

お近くの区民館などに直接来場し、時間内に受付を済ませるようにしましょう。

検診内容は、身体測定・血液検査・尿検査・血圧検査です。

検診当日は本人確認ができる保険証や運転免許証を持参しましょう。

検診の詳細は、江戸川区公式ホームページで確認ができます。

 


 

江戸川区区民検診で自身の体の状態を把握し、健やかに過ごしましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村