江戸川区篠崎町7丁目にあるカフェアンジェは、ふわふわなパンケーキと薫り高いコーヒーをメインに提供するカフェです。

篠崎駅から徒歩10分圏内と駅からの距離はあるものの、ネットの口コミでは『歩いてきて良かった!』という声も寄せられています。

今日は、美味しいパンケーキを求めにカフェアンジェに行ってきたので、店内の様子とパンケーキの食レポをしていきたいと思います♪

アパートと併設されているカフェアンジェ

一見普通のアパートに見えますが、左手の赤い扉を開けると美味しいパンケーキを焼いているカフェアンジェの店内に入ることができます。

賃貸物件と併設されているカフェって珍しいですよね♪

建物の前は住人用の駐車場がありますが、カフェアンジェ用に二台の駐車スペースが完備されています。

近くにはコインパーキングもあるので便利です。

また、カフェアンジェ専用の駐輪スペースも設けられており、4台ほど停められるスペースになっていました。

住民がバルコニーとして使用している部分は、カフェテラス風になっていました。

ペットと一緒に飲食をされているお客様もいましたよ♪

早速赤い扉を開けて、店内へ入ってみましょう!

おしゃれな店内

店内で飲食できるスペースは、大体15畳くらいでした。

こじんまりとした店内には、おしゃれな絵や小物が沢山!

使用されているインテリアの一つ一つがとてもおしゃれで、篠崎にいるとは思えないほどでした。

素敵な絵は、カフェアンジェのおじいさまが描いたものだそうです。

まるで美術館に来たような、落ち着いた雰囲気でした。

ミルクを入れる雑貨も可愛らしかったです。

 

ふわふわ♡優しい味の本格派パンケーキ

注文してから20分程度でしょうか。

私が行った日はGWだったため混雑していたのと、注文をしてから焼き上げるために、多少の時間が掛かりました。

店内は甘い香りとコーヒーの薫りが漂い、リラックスできるスペースでした。

お腹を空かせて待っていると、可愛らしいパンケーキがお目見えしました!

ブルーベリーとクリームチーズのパンケーキ

さっぱりとしたクリームチーズと甘さ控えめなパンケーキが、とっても爽やかです。

ブルーベリーソースがアクセントとなり、よりクリームチーズとパンケーキの相性を引き立てます。

すっごくすっご~く美味しいです!是非食べて頂きたい!!

チョコバナナパンケーキ

コクのあるチョコレートソースが、パンケーキに程よく絡みます。

生クリームを添えて食べると、チョコレートソースのコクをより楽しむことができます。

バナナの甘さもチョコレートソースのコクを引き立て、しつこくない甘さがクセになります。

チョコレートアイスも程よい甘さなので、さっぱりと食べることができますよ♪

チョコレート好きな人は、絶対に食べておきたいパンケーキではないでしょうか。

カフェアンジェを本音で口コミ!

駅からは離れているものの、駐車場と駐輪場が完備されているので、交通に関しては不便ではないと思います。

篠崎駅からほぼ一本道で来れるので、徒歩でも迷うことなく来れるのではないでしょうか。

アパートと併設されていることから、見つけやすいと思います。

店内は正直広くはありませんが、おしゃれなインテリアで統一されているので気になりませんでした。

解放感を味わいたいなら、カフェテラスに出ればいいと思います♪

そしてパンケーキは待ち時間はあったものの、待って良かったと思えるほどに美味しいパンケーキを食べることができたので、気にはなりませんでした。

ネットの口コミでも評価が高いので、是非一度足を運んでいただきたいと思います!

お手洗いも清潔で、アロマの香りがリラックスさせてくれました。

そして気になる金額ですが、ブルーベリーとクリームチーズのパンケーキが1000円、チョコバナナパンケーキが1000円でした。※税込み

パンケーキは通常3枚ですが2枚に変更することが可能で、その際は100円引きになります。

また、飲み物はパンケーキと一緒に頼むと50円の割引になります。※商品によっては違いがあるので、詳細は店頭でご確認ください

本音で言いますが、江戸川区でパンケーキを食べるならカフェアンジェに来れば間違いはない!!!と思います。

本当に美味しかった・・・♡

カフェアンジェ 店舗詳細

住所

東京都江戸川区篠崎町7-2-7 イーストエンジェルAoyama1F

地図

電話

03-6638-7942

営業時間

10時半~23時 ※17時~18時オーダーストップ、22時ラストオーダー

定休日

月曜日・祝日を除く第三火曜日

カフェアンジェ公式ホームページ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村