スポンサーリンク

東部交通公園に行ってきたよ!

公園・レジャー・施設

今井交通公園から移転した東部交通公園に行ってきました!

早速東部交通公園の中の様子をお伝えしていきます!

東部交通公園の様子

東部交通公園の入り口です。

東部図書館の目の前が入り口になっていて、その奥が駐車場になっています。

4/1現在では、まだ駐車場には入庫できませんでした。

恐らく4/6から使えるのかもしれません。

入り口には花壇が。

まだお花は植えられてない様子なので、これから植えていくのかもしれません。

奥に続く道は広々としていて、左側には江戸川二丁目保育園があります。

この道を突き進んでいくと、左側に階段があります。

階段を昇っていくと、交通公園が見渡せます。

お洒落な石畳になっています。

東部交通公園が旧江戸川沿いなので、とっても広々としている印象を受けました。

川沿いは大きな建物が少ないので、景色もいいですよね♪

公園の中央には、ベンチがあります。

遊び疲れたらしっかりと休憩ができますね♪

東部交通公園内の道路は、自転車専用の通路もありました。

自転車専用通路があることで、しっかりと交通ルールを学ぶことができそうです。

まだ電気は通っていませんでしたが、信号機も本格的でした。

東部交通公園の奥には、ちょっとした遊具もあります。

ぞうの滑り台がとっても可愛かったです。

小さなお子様でも安心して滑れるサイズです。

バネの遊具もお洒落でした。


新しくできた東部交通公園はこんな感じでした♪

遊具が届き、信号の電気もつくようになったら、もっと本格的な交通公園になりそうですね♪

東部交通公園では4/6から遊具などの貸し出しを行います。

詳しくは過去記事にもまとめているので、是非参考にしてください♪

4/1 江戸川二丁目に東部交通公園が開園!!
江戸川二丁目の東部図書館の前に、大きな公園が建設されています。 東部交通公園建設中の記事はこちら ここの公園の名称は東部交通公園で、今井交通公園の機能が移転されている公園になります。 そうなると今井交通公園はどうなってしま...

ー5月2日追記ー

東部交通公園に遊びに行ってきました♪中の様子をまとめたよ

【最新!】東部交通公園に遊びに行ってきたよ♪公園の中を紹介!
4月1日から開園した東部交通公園に、早速遊びに行ってきました♪東部交通公園の中の様子をお伝えしていきます。駐車場完備!駅から離れた立地にあるので、駐車場完備は嬉しいです♪20台も停められる広さなので、瑞江近辺の公園にしては車で...

東部交通公園 詳細

名称

東部交通公園

住所

東京都江戸川区江戸川二丁目34番地32

アクセス

都営新宿線瑞江駅から徒歩20分

都営新宿線瑞江駅から京成バス(小73)【江戸川清掃工場行き】終点【江戸川清掃工場】下車徒歩4分

駐車場

20台(有料)※身障者用2台

大型バス駐車可※事前に管理事務所に要連絡

利用時間・料金

交通遊具貸し出し9時~16時半

利用料無料

休園日

年末年始(12/29~1/3)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. […]  江戸っ子散歩  8 shares【最新】東部交通公園に行ってきたよ!ht… […]

  2. […]  江戸っ子散歩【最新】東部交通公園に行ってきたよ!https://edogawaku-wisd… […]

  3. […]  江戸っ子散歩【最新】東部交通公園に行ってきたよ!https://edogawaku-wisd… […]

タイトルとURLをコピーしました