数か月前までは更地だった、江戸川二丁目保育園前。

なんと、現在は大々的に工事がおこなわれていました。

一体、何ができるのでしょうか?

公園を建設中

 

写真は、江戸川二丁目保育園前です。結構大規模に工事がされている様子が分かると思います。

工事の看板によると、公園を建設しているそうです♪

江戸川二丁目保育園と江戸川区立東部図書館の前にできるので、よりいっそう子どもたちの声でにぎやかになりそうです。

今井交通公園が瑞江に移転説

エドライブさんの記事によると今井交通公園が、瑞江に移転するという情報があります。

長年親しまれてきた、今井交通公園はなくなってしまうんですね・・・。

ちょっぴり寂しいです( ノД`)

瑞江は現在、区画整理真っただ中で、どんどん住みやすい町になっています。

瑞江は江戸川区内でも『住みたい!』という人も多く、とても人気がある町なんですよ(*’ω’*)

大人気な町だからこそ、瑞江に交通公園を作っているのかもしれませんね。

工事の看板によると、工事終了予定は平成31年3月15日となっています。

遅くとも4月には、どんな公園が完成するのかが分かりますね♪

楽しみです。

敷地的にも、かなり広い公園になることが予想されます♪

東部図書館を目安に行くと、新しい公園にたどりつくことができますよ♪

※4/1追記

今井交通公園の移転先は、上記工事中であった敷地に東部交通公園としてオープンしました。

東部交通公園の様子は下記記事から読むことができます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村