スポンサーリンク

身体を温める果物♪冬でも美味しく温かく果物を食べましょう♪

生活の知恵
pixel2013 / Pixabay


果物と聞くと身体を冷やすイメージがありますが、中には身体を温める効果のある果物もあります。

一体どの果物が身体を温めてくれるのでしょうか?

早速お伝えしていきます(^^)/

 

りんご

 

jill111 / Pixabay

 

一日一個で医者知らずなりんごは、健康に良い果物の代表です♪

りんごは寒い地域で栽培されているため、基本的に身体を温める効果があります。

りんごを温めて食べると、より効果的です(*’ω’*)

 

 

JamesDeMers / Pixabay

 

柿に含まれているシトルリンという成分には、身体を温める作用があります。

シトルリンはアミノ酸の一種で、血管を拡張させる作用があります。

そのため、血の巡りが良くなり身体が温まると言われています。

 

みかん

 

jackmac34 / Pixabay

 

みかんは基本的には身体を冷やす食べ物と言われていますが、みかんの皮や白い筋の部分は身体を温める作用があります。

そして、みかんの皮で手作りの漢方が作れます!!

みかんの皮を乾かして、細かく刻んでお茶に入れたりお菓子作りに使ったりして、身体を温めていきましょう♪

捨てちゃダメ!!みかんの皮の凄い効果♪
みかんを食べ終わった皮はどうしていますか? そのままごみ箱へポイと捨ててしまっていませんか? 実はみかんの皮にはとっても素晴らしい使い道があるので、みかんを食べた後は皮も使い切りましょう!! みかんの皮で手作り漢方 ...

 


りんご・柿・みかんが身体を温める効果があると分かりました。

今日から積極的に食べて、寒い季節を乗りきりましょう!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. […] 身体を温める果物 […]

タイトルとURLをコピーしました