スポンサーリンク

江戸川区瑞江の駄菓子屋【あべちゃん】

江戸川区のお店

瑞江駅から徒歩10分程の閑静な住宅街に佇む駄菓子屋さん【あべちゃん】に行ってきました。

大人になっても駄菓子屋さんはワクワクします☆

スポンサーリンク

駄菓子屋 あべちゃん

 

筆者撮影

筆者撮影

 

江戸川区立鎌田小学校の前にあるさくら公園を突き進んでいくと、江戸川共済病院があります。

共済病院を過ぎてすぐの場所、閑静な住宅街の一角に【だがしやあべちゃん】があります。

閑静な住宅街ですが、子どもたちがとても多く行き来していて、賑わっている印象を受けました。

筆者が【だがしやあべちゃん】に行ったとき、ちょうど鎌田小学校の児童が下校していからかもしれません(^^♪

早速外観の写真を撮影させて頂いたのですが、この日は強風で【だがしやあべちゃん】のシンボルの旗が分かりにくくなってしまいました・・・ごめんなさい。

駐輪スペースもあるので、自転車で来ている子どもが多いみたいです。

昔ながらのホッと落ち着く駄菓子屋さんという印象を受けました。

 

あべちゃん 店内

筆者撮影

あべちゃんの店内では、昔懐かしの駄菓子たちがきれいに陳列されています。

値札も見やすくて、商品棚は小さな子どもでも届きやすい高さでした。

駄菓子以外にも、子どもの頃に遊んだ記憶があるおもちゃも売っていて、とっても懐かしい気持ちになりました。

お店の入り口付近にはくじもありました☆

そして、ベンチもあるので買った駄菓子を食べながら、団らんの場としても使うこともできます。

 

だがしやあべちゃん 店舗詳細

住所
東京都江戸川区南篠崎町一丁目12番

地図

 

瑞江近辺にお住まいの方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか(*’ω’*)

童心に返って楽しい時間を過ごせることと思います♪♪♪

 

撮影協力してくださったあべちゃんの店主様、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました