瑞江駅から徒歩10分程の閑静な住宅街に佇む駄菓子屋さん【あべちゃん】に行ってきました。
大人になっても駄菓子屋さんはワクワクします☆
駄菓子屋 あべちゃん
筆者撮影
江戸川区立鎌田小学校の前にあるさくら公園を突き進んでいくと、江戸川共済病院があります。
共済病院を過ぎてすぐの場所、閑静な住宅街の一角に【だがしやあべちゃん】があります。
閑静な住宅街ですが、子どもたちがとても多く行き来していて、賑わっている印象を受けました。
筆者が【だがしやあべちゃん】に行ったとき、ちょうど鎌田小学校の児童が下校していからかもしれません(^^♪
早速外観の写真を撮影させて頂いたのですが、この日は強風で【だがしやあべちゃん】のシンボルの旗が分かりにくくなってしまいました・・・ごめんなさい。
駐輪スペースもあるので、自転車で来ている子どもが多いみたいです。
昔ながらのホッと落ち着く駄菓子屋さんという印象を受けました。
あべちゃん 店内
筆者撮影
あべちゃんの店内では、昔懐かしの駄菓子たちがきれいに陳列されています。
値札も見やすくて、商品棚は小さな子どもでも届きやすい高さでした。
駄菓子以外にも、子どもの頃に遊んだ記憶があるおもちゃも売っていて、とっても懐かしい気持ちになりました。
お店の入り口付近にはくじもありました☆
そして、ベンチもあるので買った駄菓子を食べながら、団らんの場としても使うこともできます。
だがしやあべちゃん 店舗詳細
住所
東京都江戸川区南篠崎町一丁目12番
地図
瑞江近辺にお住まいの方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか(*’ω’*)
童心に返って楽しい時間を過ごせることと思います♪♪♪
撮影協力してくださったあべちゃんの店主様、ありがとうございました!!!
コメント