スポンサーリンク

瑞江駅徒歩一分 【エムズこどもクリニック瑞江】は365日毎日診療!!

江戸川区の病院
ddimitrova / Pixabay

瑞江駅徒歩一分の便利な場所に、365日毎日診療している小児科があります♪

病院がやっていない連休や祝日・お盆・年末年始などに、子どもはよく体調を崩しますよね(;’∀’)

私の子どもも良く連休に差し掛かると体調を崩し、病院探しが大変だったことを思い出します。

しかし、瑞江には365日無休で診察をしている小児科があります!

スポンサーリンク

365日診察! エムズクリニック

瑞江駅徒歩1分にあるエムズクリニックは、365日休みなく診療しています。

そのため瑞江に住んでいる人はもちろん、篠崎や一之江に住んでいる人にも便利だと思います♪

子どもは急な体調不良を起こしますし、病院がやっていない時に限って発熱したりしますよね。

子どもの急な病に、エムズクリニックがあることで安心しますね。

エムズクリニックは清潔な院内

私は瑞江に住んでいるので、エムズクリニックには何度も足を運んでいます。

エムズクリニックは何といっても、超きれいな院内です!!

『ここは小児科?』と思うほどにクリーンなので、居心地も抜群ですよ。

エムズクリニックの院内がきれいな理由に、衛生面に配慮しているということが挙げられます。

さらにエムズクリニック内は飲食禁止です。

このように、患者に配慮をしている点がクリーンな院内維持につながっているのではないでしょうか。

そしてエムズクリニックの院内は図書館を連想させる配置になっていて、子どもはもちろん大人もくつろげる環境です。

まるで小児科の待合室とは思えない高級感!!

壁一面に配置されている絵本の数が豊富なので、待ち時間はお子様と絵本を楽しむことができます♪

工夫がされているエムズクリニック内

小児科で子どもが走り回ってしまい、ほかの患者さんに迷惑をかけてしまう・・・。

こんな経験は、どのママもお持ちだと思います。

子どもはジッと待つことができないので、順番待ちの長い病院ではおとなしくしてくれませんよね(;’∀’)

しかしエムズこどもクリニックでは子どもが落ち着いて遊べるように、設置型の遊具が完備されたキッズスペースがあります。

このキッズスペースがとっても面白いみたいで、私の三歳の子どももここで静かに遊んでくれますよ♪

365日診療している安心感

子どもって、連休や祝日・年末年始などに風邪をひいたり、胃腸炎にかかったりしますよね(;’∀’)

私の子どももそうだったので、世間が連休にもなるとソワソワしていたものです(;^_^A

特に上の子は喘息持ちだったので、病院がやっていない時に発作を起こして救急車で運ばれたり、休日診療の病院を探してはタクシーに乗って連れて行ったものです。

持病のある子どもの世話や看病はとっても大変・・・。

それに、いつ体調を崩すか分からない・・・。

こんな不安を抱えて育児をしているママも多いのではないでしょうか?

しかしエムズクリニックのように365日診療している小児科があるというだけで、安心できますよね。

また、子どもは病気だけでなくケガも多いですし(;’∀’)

365日休まず診療しているエムズこどもクリニックがあるからこそ、安心して育児ができるようになりました。

エムズクリニックには感謝の気持ちしかありません。

エムズクリニックは医師が親切

エムズクリニックの医師は、とても親切で親身に話を聞いてくれますよ。

こちらの話を聞いたうえで、病気に関することをアドバイスしてくれます。

特に初めての育児だと分からないことだらけで、子どもが病気になったというだけで冷静ではいられませんよね。

エムズクリニックの医師はきちんと話を聞き、きちんとしたアドバイスをしてくださるのでお母さんも安心して看病ができると思います。

エムズクリニックはウエルシア江戸川瑞江駅前店の上

ウエルシア薬局の二階にエムズクリニックがあるので、とっても分かりやすいと思います。

また、ウエルシアには駐車場が完備されているので、車での来院もできますよ。

さらに、エムズこどもクリニックで処方された薬はウエルシアで受け取ることができます。

ウエルシアの薬局にも子どもを遊ばせるスペースがあるので、ママの負担も軽減するのではないでしょうか。

エムズクリニックの診療予約

エムズクリニックでは、診療予約を行っています。

ただし、土曜の午後・日曜・祝日は診療予約をしていないので注意しましょう。

診療予約の方法はインターネットか、電話予約の2つになります。

エムズこどもクリニック瑞江詳細

住所
東京都江戸川区南篠崎町-3-1-3 瑞江KRビル2F

アクセス
瑞江駅南口徒歩一分

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました