スポンサーリンク

きいろのキリンが目印♪南篠崎たいよう公園は小さい子どもに人気

南篠崎たいよう公園看板 公園・レジャー・施設

都営新宿線瑞江駅南口から徒歩10分圏内にある南篠崎たいよう公園は、小さなお子様が沢山遊んでいます♪

また、ペットのお散歩をしている人も多く、のんびりとした公園です。

さらに、南篠崎たいよう公園は自然が多く遊具もきれいですよ。

スポンサーリンク

瑞江は区画整理できれいな町に

瑞江は区画整理できれいに

南篠崎町の最寄り駅の瑞江駅では、区画整理が進みとってもきれいな町並みに変化しています。

もともときれいな町並みではありましたが、瑞江は益々きれいに住みやすくなってきたと思います。

道路も歩道も広くなっているので、ベビーカーでも通りやすい街並みです。

瑞江駅周辺はまだ少し狭い感じもしますが、駅を頻繁に利用しない人であれば不便ではないと思います。

南篠崎たいよう公園の遊具は動物がモチーフ

南篠崎たいよう公園の動物

南篠崎たいよう公園の遊具は、動物がモチーフになっているのでとっても可愛らしいですよ。

動物を覚え始めた小さなお子様がいらっしゃる方は、お子様とお散歩がてら動物さんに会いに来てみてはいかがでしょう(‘ω’)

そこで、南篠崎たいよう公園の動物がモチーフとなっている遊具を紹介してきます!

ペンギンのブランコ

南篠崎たいよう公園のブランコ

ペンギンの腕にブランコがぶら下がっていて、とっても可愛いらしい♡

私には小学校六年生の息子がいるのですが、息子が赤ちゃんの頃『ペンギンさんのブランコしに行く?』と声をかけていたものです。

キリンの滑り台

南篠崎たいよう公園の滑り台

滑り台はローラーになっているので、小さなお子様でも助走をつけなくともシュッと滑れます♪

高低差があまりないので、ケガの心配もないでしょう。

南篠崎たいよう公園の滑り台正面

私の息子は三歳くらいまで、この滑り台で良く遊んでいたものです。

あんよが得意なお子さんであれば、1歳くらいから大人の手を借りて滑り台の階段を昇っていますよ♪

バネの遊具

南篠崎たいよう公園のバネの遊具

乗って前後にゆらゆらする遊具です♪

テントウムシとアヒルさんが、とってもキュート♡

ちなみにこの遊具、私の子ども達はテントウムシが好きみたいですw

南篠崎たいよう公園 その他の遊具

南篠崎たいよう公園の遊具

南篠崎たいよう公園には、動物以外の遊具もありますよ♪

早速紹介していきます!

ジャングルジム

南篠崎たいよう公園のジャングルジム

最近ジャングルジムのある公園って、あまり目にしなくなった気がします。

ですが、南篠崎たいよう公園に行けば、懐かしのジャングルジムを見ることができますよ♪

ジャングルジムは未就学児の小さな子どもから小学生まで、全力で遊んでいますよ。

私の息子が歩き始めたころ、このジャングルジムでつたい歩きをさせて歩く練習をさせていました☆

赤ちゃんの歩く練習にもお勧めですよ(*´ω`)

砂場

南篠崎たいよう公園の砂場

お砂場には日よけが付いているので、日差しが強い日でも安心です。

砂場自体に広さはありませんが、小さなお子様が遊ぶには充分な広さではないでしょうか。

時計

南篠崎たいよう公園の時計

可愛らしい太陽の時計に、顔の付いた雲さんが可愛いですね♡

時間を確認するたびに、ほっこりとした気持ちにさせてくれますよ。

南篠崎たいよう公園 設備

南篠崎たいよう公園には、さまざまな設備も整っています。

それぞれの設備は、とても綺麗に作られています。

トイレ

トイレの中が公園側から見えないように、トイレの前には植え込みがあります。

南篠崎たいよう公園トイレ

南篠崎たいよう公園トイレ2

ちなみに、公園の通路側からもトイレに入ることができますよ。

南篠崎たいよう公園トイレ3

水飲み場

南篠崎たいよう公園水飲み場

ちょっと喉が渇いたときや、手を洗いたいときに大活躍します♪

トイレの横に設置されています。

ベンチ

そして、ちょっと休憩したい人のためにベンチもありますよ。

南篠崎たいよう公園ベンチ

ちょっとした日よけもあるので、休憩におすすめです♪

南篠崎たいよう公園は、ベンチを中心に公園と広場に区切られています。

写真に写っている広場は、自転車の練習をする子供やボール遊びをする小さな子ども、犬の散歩に使っている人など用途は様々です。

健康遊具も設備されているので、散歩の途中に運動をしてみてもいいでしょう。

南篠崎たいよう公園は、小さな子どもが沢山います

南篠崎たいよう公園で守ること

南篠崎たいよう公園にはあんよを始めたばかりの赤ちゃんから、三歳くらいの活発な子どもでにぎわっています(‘ω’)♡

『公園デビューがしたいけど、どこにしようかしら・・・』と悩んでいるママさん、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんを抱っこしながらお散歩するだけでも、きっと楽しめると思います(‘ω’)

南篠崎たいよう公園の約束を守り、みんなで仲良く遊びましょうね♪

また、南篠崎たいよう公園の横には美味しいパン屋さんもありますよ♡

パン屋さんの名前はコーデュロイという名前で、赤い屋根が目印です♪

とっても美味しいのでお勧めですよ♡

さらに江戸川区在住の後藤真希さんも、お子様を連れて南篠崎たいよう公園に遊びに来ているみたいです♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪
ぜひ南篠崎たいよう公園に遊びにきてみてはいかがですか?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江戸川区情報へ
にほんブログ村

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […]  江戸っ子散歩南篠崎たいよう公園は未就学児のお子様におすすめhttps://edogawaku-wisdom.com/2018/10/22/edogawaku-solar-park/ […]

  4. […]  江戸っ子散歩南篠崎たいよう公園は未就学児のお子様におすすめhttp://… […]

タイトルとURLをコピーしました